情熱大陸 宮本恒靖

情熱大陸に、ツネ様登場。全体の内容は、特別面白くもなく、つまらなくもなく、といったところだったけど、代表メンバーへの一言コメントは楽しかった。小野伸二は「天才」、小笠原は「いぶし銀」、俊輔は「理論派」、中田は「不可欠な存在」。そして、能活は「成熟」。「昔はまわりにどなり散らしてたのに、相手を思いやるようになった」という趣旨のことを言っていた。スタンドやテレビで見てる我々だけでなく、一緒にいる人たちもやっぱりそう思ってたんだ。

番組の最後で、「仮に自分がキャプテンじゃなかったとしても、他人任せにするんじゃなくて、やっぱりチーム全体のことを考える。」と言っていたあたり、やはり性格なんだろうなぁ。

ちなみに、宮本が生粋のキャプテンの雰囲気を漂わせているからといって、俺たちの古賀っちの癒し系キャラの価値が下がるなんてことはないぞ。古賀は古賀で最高。