Week8 BAL at PIT (Monday Night)

20-19で、一点差勝ち。いやー、心臓に悪いゲームだった。

基本的に先行するものの、どうもディフェンスにしまりがなく追いつかれる。4thQで、一時は17-19と逆転されるものの、なんとかFGをねじこんで20-19。1分40秒くらい残っていて、NE戦の苦い記憶が頭をかすめるも、幸いQBがBradyではなかったんでなんとか押さえ込めた。

全く、残り5分くらいで、パントの場面から謎のトリックプレーをしかけたときは、いくらなんでもやりすぎだと思ったよ。(実はただのスナップミスだったのだけど)

Benは、インターセプトが一つあったものの、総じて安定していた感じ。着実に成長しているのが感じられて嬉しい。最後、Ravensの攻撃の4thDownで、Wardの肩に抱きついてフィールドを見てるのが映し出されていて、「ああ、この二人は仲がいいんだねぇ」というのがよく分かって面白い。QBとWRの仲が良いと、何か安心するね。Wardは、笑顔が素敵なグッドガイ。というか、Bettis、Ward、Ben、と、微妙に人懐っこそうでほほえましい。Polamaluもいいね。

ともかく、勝って一安心。

ちなみに、RavensのDeionSandersは、まだちゃんとプレーしてた。凄すぎる。