King James 大活躍

Kings戦はナイトゲームだったので、昼間は家でゆっくりしつつ、TVでCavs対Sunsを観戦。Sunsが15点くらい勝っていたのだけど、LeBron Jamesが一人であれよあれよと大逆転。すごいすごいと言われていたけども、それがよーく分かる展開。といっても、ほんとに一人でボールを運んで一人でフィニッシュまでいって、そりゃ観客は盛り上がるけど、どーなんだろうなぁ、とも思う。

そういえば、VinceCarterがKobeの81点について、「子供達が自己中心的なプレーに走るんじゃないかと心配だ」というようなコメントをしていたのを思い出す。確かに一理あるけども、ただ、どうもやっかみに聞こえないこともない。Jordanが言うなら説得力あるんだけど。現役選手が、他の選手に苦言を呈すのは難しい。