G大阪戦:奇跡とは、起こすもの

2-1 で勝利。

いやー、巻のゴールの瞬間は、興奮してソファーのクッションを両手で叩き付けてしまいました。

直前のプレーで彼にプレッシャーをかけてマイボールのスローインを引き出したダヴィを含め、最後まで諦めないのがいかに大切かを、改めて示してくれた試合。今シーズン、一番心に染みた90分です。

開始早々、レアンドロの素晴らしいゴールが決まったときには、どうしようかと思いましたが、その後は、佐藤と竹内のCBコンビをはじめ、しっかりと耐えきってくれました。ガンバの攻撃に何度か崩されるシーンはあったのですが、慶を入れて中盤を1人多くしたためなのか、最後に体を張ってシュートコースに入る余裕ができていたように思います。

やっぱり、マギヌンはいいクロスを入れてくれますね。最後はちょっと精度が落ちていましたけど、実質的な彼の復帰戦で勝ったのは良かったです。もう怪我しないでね。


お互いに攻め合い、しのぎ合った、死闘とも言えるような好ゲームでしたが、それだけに、松代はちょっと気の毒でした。試合後に、ゴール裏のサポーターに、両手を合わせて謝っていましたが、次は切り替えて頑張ってほしいです。