FC東京戦:巻、成長中

tetsugo2009-07-13


0-3で負け。

石川が長めのトラップをしたときに、「ああ、なんか嫌な予感」と思ったら、案の定そこから絶妙のコースに流し込まれました。2点目も、石川がらみ。

あとは、相手は全体的に引き気味ながら、サイドにはちゃんと人数をかけて守ってきて、最後までゴールすることができませんでした。

グムー。

新潟戦もそうでしたが、DFラインがスピードで破られるシーンが気になります。バキ、早く帰ってきて。

良かった探しをするならば、巻のポストプレーが去年の、「触る度に相手ボール」という状態から比べ、確実に上手になっていることでしょうか。楔ではたいたり、競り合って落としたり、が成功する場面が多かったのは嬉しいです。巻が入ってから、後半は良い形もあったので、やはりケネディには期待してよいのかもしれません。

さぁ、水曜日にもう一回。巻、先発かも。