浦和戦:祝! 100完封!!

3-0で勝利。

いやー、ようやく楢崎の100完封達成です。おめでとう!!

豊スタの京都戦で引き分け->埼スタの浦和戦で完封勝利、という去年と全く同じ展開です。昨日は、所用で埼スタでの現地観戦はできなかったので、帰宅してから深夜に録画観戦だったのですが、帰りの目黒線(浦和美園から乗り入れている)で名古屋サポの姿を見かけ、「この時間に帰ってるってことは、試合終了から1時間くらいして電車に乗ってるはずだから、今日は名古屋が勝ったのか?」などといらぬ推測をしてしまいました。

内容は、点差ほど圧倒的ではなく、前半の終盤や、後半の序盤の浦和の時間帯をなんとかしのぎきったのが非常に大きかったです。2点目を取るまでは、ずっと浦和がボールを支配していて、いつ失点するかとドキドキものでしたが、2-0になったとたんに、浦和の出足が止まってしまい、かなり楽になりました。

守備陣だと、やっぱり、CBの2人をじーっと見てしまうのですが、浦和のFW陣が、わりとDFライン上で動かずに構えていることが多く、いつもの「CBとボランチの間をつかれる」パターンが少なかったのも名古屋にとっては守りやすかったです。


で、水曜のナビスコですが、アウェーで3-0ってことは、当然、ホームだと4-0以上、ということで、サッカーパブ観戦であります。