G大阪戦:ムー大陸で大興奮

2-1で勝ち。

2010年版グランパスは初観戦でしたが、ムーに興奮しっぱなしでした。ボール持ったら、とにかく勝負、勝負、勝負!!!時折見せてくれた、ライン際でのトリッキーなトラップも楽しかったです。

ダニルソンは、途中出場で無難な感じ。闘莉王は、地味に活躍。

ディフェンス時は、ウィングの2人が下がって、中央のMF三人と同じラインに並ぶ、4-5-1っぽい形になるのが今年の特徴でしょうか。玉田は、頻繁に下がってきてボールに触り、攻める時はムーをよく使っていた感じ。

小川は、あまり目立たなくて、後半のカウンターのチャンスにミスしたり、あまり良いところを観られませんでした。


とにかく、ムーは見ていて本当に楽しい。あんなに1対1でしかける選手は、たまに竹内がやってたくらいで去年はほとんどいなかっただけに、かなり心が躍ります。後半、ブルゾと交代したのは「戦術上の交代」ってピクシーは言ってましたが、もっと見たかったです。

いやー、来週の試合が楽しみ。